2009年11月

篠ノ井時代のEF64-8はようやくこの記事が初めてになります。 高崎に配置されている頃は基本的な行路も少なく、 余り汚れる事も無く状態的には綺麗な姿をしていた同機ですが、 篠ノ井に配置されたとたん広域運用に他機共々充当されるようになり、 塗装の光沢も無くなり、 ...

長野新幹線開通を控え、長野県内でもオリンピックと共に、 期待の度合いが強くなってきたのが住んでいても実感していました。 しかしながら私は当時松本人で、昔からの松本対長野の確執を 良く教え込まれていたので、同じ県内なのに何故こんなに 盛り上がりに欠けるのか ...

これも最近の類の写真になるでしょうか。 現在は高崎にEF64-36・39が、長岡にEF64-37・38が 振り分けられる直前の光景だったかと思います。 郡山入出場の久留里線キハ30・37・38の配給輸送ですが、 直流区間の新小岩~黒磯がEF65とほぼ共通で、 高崎のEF64が使用されて ...

九州への社員旅行から戻りました。 しかしながらどうやら九州を甘く見たようで 風邪をひいてしまったようです・・・ 今日は大糸線に入線した「ゆうゆうサロン岡山」です。 名古屋口から中央西・大糸線経由で信濃大町まで入線しました。 この組合せは結構あったと思うの ...

高崎に配置されながら高崎支社を抜け出し比較的広域で活躍し 専用機まで用意され注目度の高かった「くつろぎ」と「やすらぎ」ですが、 中央東線でEF64との組合せも良く見られました。基本的に高崎から 高崎線経由で大宮まで、そこから武蔵野線経由で中央東線に 抜けるル ...

↑このページのトップヘ