2010年07月

小山から高岳製作所まで伸びている高岳製作所専用線。 特大貨物輸送を主とした専用線で、その人気は 最近鰻登りでもあります。自転車や車で多くの カットを稼げるのと、如何にも怪しさ満点の 低規格(笑)軌道がそうさせるのでしょうか。 この日はシキ1000形の特大貨物輸 ...

以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/2946983.html で紹介しましたが、5460列車にてDE10の無動力回送が行われた 際もEF64-3が先頭に立ちました。夏の太陽の高い日ではありましたが、 こうして若番のEF64-3の活躍を長く見続けられると思っていましたが、 残念な ...

先日紫陽花と絡めて行った流鉄。小金城址付近での撮影も終わり、 最後は流山まで用事も無いのに一往復してみました。 乗ってきた「青空」が折り返し直ぐに去り、駅前でタバコを 吸いながら時間つぶし。すると間もなくして5000系「流馬」が 入線してきました。静寂だった駅は ...

以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/16548070.htmlや http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/16362998.htmlにて 紹介した地元の東急車輛製造専用線。今回は3回目になりますが、 やはり短い区間ながら四季で色んな表情を見せてくれます。 この日は東急5050系 ...

八王子に常駐していたEF64-37・38は、時として貨物機故障時に 救援として借り出される機会も多く、旅客機ながら貨物の先頭に 立つ光景も多くありましたが、その中でも印象的なのが、 この写真になります。故障した篠ノ井のEF64に充当された EF64-37ですが、この時は辰野 ...

↑このページのトップヘ