2011年09月

私が和歌山電鐵を先に訪れた際。当日走行していた「キャラ電」は 「たま電車」と「おもちゃ電車」の二種類で、残念ながら「いちご電車」 には乗る事が出来ませんでしたが、鉄道車両の本来の輸送目的以外に 車両で楽しめる試みはとても関東では感じる事の出来ない体験でし ...

東京都の条例に抵触する恐れのあるラッピング車両と言う事で、 今月一杯でラッピング終了となる3093編成「F-Train」ですが、 そんな騒動が起こる前の9月10日に、丁度実家に居たので、 お昼の急行で下ると言う事で、代々木八幡駅に寄って来ました。 結果として12時前半でした ...

これからやって来るであろう秋~冬の澄んだ空。 紅葉の時期を過ぎると観光客が少なくなりつつありますが、 その分名所旧跡よりも、自然の美しさを感じる事があるかも知れません。 江ノ電は稲村ヶ崎から海岸へ向けて走ります。丁度S字カーブを抜けると 一面に海原が広がりま ...

引き続き南海電鉄の汐見橋線を。こちらで働く2230系は 高野線の元ズームカー。そして好ましい「前パン」装備です。 何処のロケーションでもそうですが、2両編成に「前パン」は ローカル風情を掻き立ててくれます。そんな終点汐見橋駅は 島式ホームに頭端式ホーム。段差 ...

多分この時から江ノ電撮影は行っていないかも知れませんが、 良く晴れ渡った9月11日。ふらふらと長谷界隈へ。長谷から 御霊神社へ向かう江ノ電沿線は、ここも沿線ならではですが、 線路沿いに民家の入り口が多数点在します。素っ気無い玄関も あれば、写真の様に花に彩られた ...

↑このページのトップヘ