2011年11月

神奈川臨海鉄道を撮影し始めて、長い事本牧で活躍していたDD55-13。 当時は本牧ふ頭行きコンテナ車や国際埠頭専用線の「塩コキ」ばかり 撮影していたので、一日本牧に居てもこの機関車ばかりと言う事もありました。 そのDD55-13ですが、状態が思わしくないのか、未だ検査後で ...

私が神奈川臨海鉄道を撮影し始めた時には、もう既に朱色の 旧塗装の機関車は塗装変更済みか退役していましたが、 唯一川崎貨物駅構内に部品取り・放置車として存在していたのが 写真のDD55-9と貨車を挟んだ後ろにはDD55-10の組成でした。 最近ではそれなりに注目を集めている ...

晴れた日に充当された狭山線の281+287編成。今ではまた組成も変わり、 287編成は10両を組み優等仕業へ。その代わりに271編成が加わり、 271+281編成が充当されたようですが、中々簡単に撮りに行けないのも残念です。 沿線の下山口~西武球場前には場所によっては色んな撮り ...

最近良く通っている「流鉄」ですが、以前その沿線。小金城址駅から 少し歩いた所に個人所有の国鉄ディーゼル機関車が空き地に多く保管されていました。 DD13やDE10やDD16・・・そして貨車移動機まで所狭しと保管、いや放置状態でしたが、 車歴を辿っていくと殆どが長野県で活躍 ...

先にhttp://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/24688564.html にて新宿の大踏切の画像を貼りましたが、今回も同じ場所にて。 少し線路によってみると「JR東京総合病院」が聳え立ち、 高いビルの中で、371系の洗練された車体が良く映えます。 夏の高い時期にて撮影しましたが、 ...

↑このページのトップヘ