2012年01月

昨年の11月より二ヶ月余りで、昨日80000アクセスを達成する事が出来ました。 皆様いつもの事ですが、こんな駄文の駄ブログをご覧頂き有難う御座います。 最近は当初の目的であったEF64も衰退の一途を辿り、もう被写体としては 高崎のEF64のみ。これも中々同じ牽引物で、面白 ...

いよいよ残す所あと二ヶ月少しとなった屋代線。 沿線を見ていても撮影している同業者さえ居れど、 名残惜しそうにする沿線住民の方々は中々見る事が出来ず。 そんな中、若穂駅に撮影をしに立ち寄ると、実家に帰ってきて 無くなってしまう屋代線を見に来たと言う親子連れ ...

長野新幹線が開通し、今まで「あさま」で使用されていた189系ですが、 一部の車両が「あずさ」に転用される事になりました。しかしながら、 通常松本運転所183系とは、指定席・グレードアップ車の向きが異なり、 直江津の転車台を使用してクハ189の向きを変える為、 長野と直 ...

1月21日の屋代線。日中運用はO2編成で、朝・夕運用がO6編成でした。 丁度2000系D編成の臨時急行列車が運転されましたが、朝最後の 一山に運用中のO6編成が綿内にて2000系D編成と交換。 そんな最中、露出の無い中沿線撮影。今にも泣きそうな天気の下、 須坂に到着後入区 ...

同じく1月21日の2000系D編成使用の、屋代線臨時急行二山目。 この時は松代折り返しとなりましたが、松代にて約50分の折り返し。 駅裏の松代城の辺りでは、天気が悪いこともあり、同業者大盛況でした。 屋代駅構内での撮影会以降、2008号車に「八幡屋礒五郎」の イヤーモ ...

↑このページのトップヘ