2012年11月

先の日曜日はいつもお世話になっている「m30haru様」と「INOKING様」と 一足早い忘年会で御座いました。忘年会と言いながら毎年過去を 振り返る会話しかしていない訳ですが、そんな中、私がEF64を撮り始めて云々・・・ 実は今年でEF64-37・38を撮り始めて満20年になってしまいま ...

先の初狩駅車両展示の際に運転されたM40編成の団体臨時列車。 都合初狩駅を4回通過する列車でしたが、14時代の列車を 初狩駅の裏山から俯瞰撮影。以前松本運転所のB5編成だった時に 通いなれた中央東線の轍。こうして見るとやはりこの塗装は 山間を行く光景が良く似合います ...

機関車不足によるJR貨物機の旅客貸出運用。その中でも 印象深い組合せの一つがこのコンビだったと思います。 篠ノ井のEF64の中で一番好きだったEF64-46。 この日は飯田線への団体臨時列車が運転され、 飯田線内はED62-5が牽引しましたが、篠ノ井線は PS22形パンタグラフ装備 ...

気が変わったので久しぶりにEF64の画像でも(爆) 先にhttp://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/171587.html にて、直江津からの配給輸送を貼りましたが、 流石の信越北線でもSLの配給輸送は速度制限が 掛かる為にゆっくりと上って来ます。 関山で撮影後は古間まで。JR貨物の機 ...

今日は日頃お世話になっている「高原のぶた様」と、 約20日ぶりの富士急行へ行って参りました。 紅葉も見頃を迎え、その中を行く「京王カラー」ですが、 今日は「富士山マラソン大会」開催のため、多客対応。 そんな訳で1000形の出番は少なく、殆どの列車が 6000形での運転。 ...

↑このページのトップヘ