先日神奈川臨海鉄道千鳥線にてトラックとの衝突事故がありましたが、 丁度この写真の踏切。。以前は良く千鳥線に通っていた頃は、 背景とあいまって、好んで良く通っていた踏切でもありました。 まだ当日は就役したばかりで、汚れも少なかったDD60-1。 これに倣って京 ...
2013年10月
EF64-3+EF64-64(更新)+タキ43000形×2両@辰野貨物
貨物は余り撮らないといいつつ、なんだなんだで好きな番号で、 好きな路線であれば撮影に行っていたような気がします。 これも辰野までの5578列車にEF64-3が充当された時に、 塩尻~小野のΩカーブに撮影に行きました。JR貨物のEF64としては 最若番だった同機。他のEF6 ...
京葉臨海鉄道日本AEパワーシステムズ千葉事業所専用線@KD55-101(県営埠頭)
以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/20413804.html にて、専用線での単機の光景を貼りましたが、この専用線の突端は 現在富士電機と県営埠頭に分岐しており、定期貨物の運転が無いため、 特大貨物輸送の専用線として存在しています。この時は県営埠頭までの ...
DD16-11+マニ50-2029(入換訓練)
現在は車籍は無くなってしまいましたが、以前から松本車両センターには 救援車としてマニ50-2029が留置してありました。以前は車籍もあり、 本線走行も可能だった事から、年に一回塩尻大門構内で行われる、 入換訓練にも使用され、松本ー塩尻大門の区間だけですが、 DD ...
DD16-11+ノルタルジックビュートレイン×2両(「 ジャーニー八ヶ岳号」車内から)
この年はよく小海線を走行した「ノルタルジックビュートレイン」用50系。 折角なので乗ってみようと思い、仲間内で乗った時に撮影したのが、 こんな画像だったりします。折角指定席を確保したのに、 小淵沢から野辺山へ向けてのサミットを越えるDD16-11が 格好良くて、結局展望を占 ...