2014年03月

3月20日に試運転を行い、三連休中日の3月22日に営業運転に復帰した501編成。 この日は1502編成との併結。良く晴れた一日、輝かしい車体も誇らしげです。 三連休だからでしょうか。龍口寺前にも交通整理の警備員が。車も人もいつもより 多い交通量。暖かくなり観光シーズ ...

2006年にデビューした江ノ電500形。まだ最近のような気もしていましたが、 もう8年の歳月が立っていたのですね。そんなトップナンバー501編成が、 先に検査出場し、新車の様な輝きで本線試運転を行いました。出場前の501編成は 塗装が色褪せ、お世辞にも綺麗な外観では無 ...

名古屋臨海鉄道と言えばやはり有名なのが石灰石輸送。とりあえずこの時は、 新日鉄での入換を眺めたかったので丁度構内を跨ぐ道路橋で構えてみました。 遠くから排煙を出しながらやって来たND5528先頭の重連石灰石輸送。この後 重連の二両は分割され、其々新日鉄構内の ...

うちの会社の一番フレッシュな新人君。http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/33161074.html なんと最近新しい彼女が出来たって言ってくるんです。おめでとーーって 色々話を聞いてあげると。なんか、相手はCAの卵で、今専門学校行ってるって言うんです。 デートはどう ...

新しい形の貨物輸送として、山口・美祢線を走っていた炭酸カルシウム・フライアッシュ輸送。 まさかあんな形で輸送に終止符を打ってしまうとは思いもしませんでした。 これで幹線である美祢線の長い歴史の貨物輸送も終焉となってしまいました。 美祢駅からの宇部興産伊佐 ...

↑このページのトップヘ