2014年09月

日中は4両編成で運転されている江ノ電。先に極楽寺で分割し 夕方の鎌倉1824発から、単行(2両編成)での運用が始まります。 閑散期なら良いのですが、例えば先日のような連休のような 混雑する日も2両編成になってしまうため、車内は大変な事に… 見かけは身軽になった3 ...

日中は藤沢~鎌倉を12分間隔で走る江ノ電。21時台以降になると 極楽寺行き (藤沢2149発) 江ノ島行き (藤沢2349発) (鎌倉2136発・2202発) 稲村ヶ崎行き (鎌倉2355発) の区間列車がそれぞれ発生します。上記の列車に305編成が充当されると。 サボが ...

先のゴールデンウィーク中日に撮影した10編成から少し場所を変えて。 鵠沼らしさ?かわかりませんが、江ノ電の中で比較的観光客も来ず、 閑静な住宅街を走る鵠沼界隈。松の木が印象的なお屋敷が多い この界隈が自宅から近くお手軽ですので、つい通ってしまう場所です。 ...

夜の稲村ヶ崎駅。昼間の喧騒とは異なり、降りる人もまばらに。 駅前のお店屋さんも殆ど店を閉めている静かな時間帯。 そんな中に、12分間隔で江ノ電がやって来て定期的に列車交換を。 単行で十分な利用客を降ろして藤沢に走り去って行きました。 ...

以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/24307535.html や http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/18553096.html や http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/29645849.html にて EF64-41+ユーロライナーを貼りましたが。やはりこの組合せは 個人的にお祭り ...

↑このページのトップヘ