2016年05月

引き続き湘南モノレール5613編成の夜間試運転を。 5000形が登場して2編成目。当時は5503編成として 登場した「湘南ブルーライン」ですが、2編成目にして 西鎌倉駅での冒進事故など、紆余曲折がありましたが、 登場から12年にしてようやく全編成出揃う事が出来ました。 ...

富士駅から日本製紙富士工場まで伸びる日本製紙富士工場専用線。 以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/30505022.html にて貼りましたが、あれ以降立ち寄れてないのが残念です。 工場内入換の都合か、富士駅から工場までは推進運転。 東海道線沿いではあります ...

名古屋臨海鉄道南港線の最南端は知多駅ですが、現在は貨物扱いを やっていないので、実質名古屋南貨物ターミナルとなります。 沢山のコンテナに囲まれた駅。トヨタロングパスエクスプレスの 終着駅もこちらだったりしますね。広い構内に推進で 荷役線に直接ND5526がや ...

さて5600形で最後の?落成車となった5613編成。 全線での深夜試運転を終え、営業時間帯で湘南深沢~大船での 夜間試運転が始まりました。夜の駅に現れた綺麗な車体のピンクライン。 これからの活躍が期待されます。 ...

未だに屋代線信濃川田駅跡に残る3500形O1編成。 屋代線最終日に2000系A編成を牽引し信濃川田にやって来て、 ずっとこのままですね。未だに車籍があり、夏場以外は 元気に活躍している3500系O2編成とは対照的でもあります。 こちら車体の痛みは少ないように見えますが、 ...

↑このページのトップヘ