2017年06月

JRとの授受線に入ったDB251。ここにコキ車を置いて 工場に戻り本日の仕事はおしまいになります。作業をしている最中、 奥にはHD300が入換の真っ最中でした。1976年富士重工製のDB251。 今年で42年目の活躍。こちらは置き換えられる予定はあるのでしょうか。 1日でも長 ...

先にhttps://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/36732493.html にて貼りましたが、工場を出た列車は宇都宮貨物ターミナル駅構内に入り、 そこから推進にてJRへの引き渡しへ。毎日出場はこのルーチンですが、 工場構内を含めて良くスイッチバックを繰り返しながら 出場す ...

今年1月末に運転された21編成を使用した振動加速度試験。 終電後全線に渡って運転されました。連日で運転された為、 前夜から振動加速度試験を撮影して、上信電鉄に撮影に行き、 帰って来てまた振動加速度試験を撮影しに行くと言った、 中々ハードに動いてしまいました ...

もう紫陽花が咲いているのに春の画像でも貼ってみますが、 極楽寺の山の上に花桃でしょうか。綺麗に咲いていましたので、 沿線の桜を撮影しに行くついでにこちらでも撮影してみました。 この日の運用の中に2000形の重連もありましたので、 連結面でやってみました。天 ...

昨日の記事でも書きましたが、江ノ島発の上り初電2列車は、 江ノ島1番線発。ただ、前日からの運用乱れでこの日に限って 江ノ島2番線発となります。2番線の上り方出発信号機は、 通常使われる事がない為、今回の車両運用乱れや沿線催事の際など、年に数回のみ。 https:/ ...

↑このページのトップヘ