2018年04月

夕方の戸狩野沢温泉駅。長野を2連で出た139Dは戸狩野沢温泉にて 後部一両の切り離し。改正前はキハ111-112の運用でしたが、 今改正でキハ110に改められました。139Dとして発車待ちの キハ110-233に冬季対策として連結器カバーを装着。 先輩と後輩が二人掛かりで作業を ...

3月30日の飯山線。越後川口発戸狩野沢温泉行きの186Dは 飯山色のキハ110-231でした。冬の間に積もった雪も 4月前にしてようやく雪解け。やがて遅い奥信濃の春がやって来ますね。 来年の雪解けの頃。この塗装はどうなっているのか。はたまた… ...

最近は地元そっちのけで、廉価な高速バスに揺られてネカフェに泊まったりして 長野ばかり。今月は休日が三日しかないみたいなので、 有給を行使して二日余分にお休みをいただいて長野日帰りからのお仕事なんで、 最近身体が疲れて疲れて仕方ありませぬ… そんな訳で、 ...

多摩線を行くE233系三部作の最後は電車見橋から。 平日であればそこそこ乗車率もある都心直通ですが、 週末の列車となると比較的ガラガラ。そんな列車ですが、 千葉に向かうに連れて乗車率も良くなるのでしょう。 また機会があれば、今度は小田原線で撮影したくなる車 ...

昨日に続いて多摩線のE233系を。一昔前にはまさかここで 常磐緩行線のJR車を見れるとは思いませんでした。 小田急永山からの上り列車。線形も良く高速にて千葉県へ向かいます。 中々マルチな活躍が好ましい車両ですね。 ...

↑このページのトップヘ