2018年11月

雨の中行われていた森宮野原の入換訓練。 駅構内を午前も午後も行ったり来たり。 本線上では無いのですが、これだけ撮影チャンスのある キハ110系も中々珍しいかも知れません。今度は下本へ。 せっかくなら晴れの日に撮影してみたいですね。 ...

この日は飯山色が164Dと136Dだったので、その間にロケハン。 131Dをどうしようかとしていたら、思いの外時間が無くなってしまい、 あてもなく横倉駅へ。既に踏切は鳴っていて、適当に撮影したものが、 後ろのすすきを含めて良い感じではありました。 ...

戸狩野沢温泉・森宮野原・十日町で小休止した131Dは いよいよ終着の越後川口へ。長野発が10時半頃。 そして越後川口が14時台なので、秋口になるともう陽も傾く時間。 すすきに出迎えられて、次の越後岩沢へと向かいます。 ...

富士見町での分岐器故障の影響で、作業中の事業用車。 今度は大船方より富士見町駅をのぞんで。湘南モノレールらしく弓形の交換駅。 通常この時間であると、7分毎に分岐器が稼働しているのですが、 この日は本当に静まり返っておりました。 ...

飯山線全線を4時間弱かけて走破する131D。途中戸狩野沢温泉・森宮野原・十日町で 小休止しながら終点までゆっくりと歩みを進めます。 追尾していると何度も寄ってしまう19分停車の森宮野原。 今日は背後の雲が良い表情を見せてくれていました。 ...

↑このページのトップヘ