2019年01月

131Dにて越後川口へ向かうキハ110-231。古い民家が立ち並ぶ桑名川へ進入。 各集落に主要駅がありますが、どこの駅も地元の利用客は皆無。 律儀に駅に停車する繰り返し。利用客は大半が観光目的。 そしてもうすぐ深い雪に見舞われる、毎年の光景ですね。 ...

更新出場後の本線試運転として藤沢往復する2003編成。 藤沢で折り返し2分。忙しく極楽寺に行く準備中です。 この駅もこの後にリニューアル工事が始まりました。 次回の試運転には違う感じの構内になっているのでしょうか。 ...

昨年末の飯山線。真冬になるとなかなか晴れ間に恵まれない エリアなんて言いますが、この日は幸いにして快晴。 よく12月の晴れは「今冬最後の新潟の晴れ」なんて言う人もいますが、 それにしても一日ストレスの無い天気でした。越後田沢と越後鹿渡の間に 横切る信濃川 ...

12月のクリスマス前。北信越地域はもう冬支度。 朝124Dを撮影してそのまま信濃浅野の築堤で今度はS11編成を待ちます。 そう言えば去年にS7編成と柿の木でやっていましたので、 https://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/37135766.html 今回も同じ場所から。燻んだ空に ...

青春18きっぷシーズンの飯山線。普段は着席が容易な 長野発越後川口行き131Dも、中々の乗車率で県境手前の 森宮野原で12時14分から33分まで19分の停車時間。 ここでは記念撮影をしたり、駅外に買い物に行ったり。 長い停車時間ながら、様々な人の動きがありますね。 ...

↑このページのトップヘ