今日は久しぶりにリンク頂いているm30haru様と飲み会でした。
どの話をしてもやはり昔話に花が咲いてしまいますね。
そう言えば個人的にもここ数年で撮るものが変わってきたと
回帰しながら。特に昔からEF64を追っていましたが、
そのEF64自体、近年になり多くのレイルファンが
被写体として認めるようになり、昔の様に平穏な撮影からは
考えられないほど、多くの注目を集める事になりました。
それはとても嬉しい事でして、ネット上に皆様が撮られている
作品を眺めているだけで十分になり、そしてここ数年で
平穏な被写体を求めて新たに探求するようになりました。
そんな中で葬式鉄っぽいですが、各社のリバイバルカラー
に興味を持ち、撮り始めました。其々に彩られた車両達は
やはり魅力的で、現在に於いて雰囲気を十分感じ取る事が出来ます。
この日はその中でも箱根登山鉄道へ。時刻表を見ていると
山を登る108号車と山を降りる1003編成が宮ノ下で並ぶ事が判明。
箱根登山鉄道は並び撮影が容易なようで、信号所である
出山・上大平台・仙人台信号所等で交換すると撮影が
中々困難な為、こうして駅で並ぶ箱根登山鉄道リバイバル車両の
交換は個人的にはとても至福な光景でもあります。
どの話をしてもやはり昔話に花が咲いてしまいますね。
そう言えば個人的にもここ数年で撮るものが変わってきたと
回帰しながら。特に昔からEF64を追っていましたが、
そのEF64自体、近年になり多くのレイルファンが
被写体として認めるようになり、昔の様に平穏な撮影からは
考えられないほど、多くの注目を集める事になりました。
それはとても嬉しい事でして、ネット上に皆様が撮られている
作品を眺めているだけで十分になり、そしてここ数年で
平穏な被写体を求めて新たに探求するようになりました。
そんな中で葬式鉄っぽいですが、各社のリバイバルカラー
に興味を持ち、撮り始めました。其々に彩られた車両達は
やはり魅力的で、現在に於いて雰囲気を十分感じ取る事が出来ます。
この日はその中でも箱根登山鉄道へ。時刻表を見ていると
山を登る108号車と山を降りる1003編成が宮ノ下で並ぶ事が判明。
箱根登山鉄道は並び撮影が容易なようで、信号所である
出山・上大平台・仙人台信号所等で交換すると撮影が
中々困難な為、こうして駅で並ぶ箱根登山鉄道リバイバル車両の
交換は個人的にはとても至福な光景でもあります。
コメント