イメージ 1

今日は久しぶりにリンク頂いているm30haru様と飲み会でした。
どの話をしてもやはり昔話に花が咲いてしまいますね。
そう言えば個人的にもここ数年で撮るものが変わってきたと
回帰しながら。特に昔からEF64を追っていましたが、
そのEF64自体、近年になり多くのレイルファンが
被写体として認めるようになり、昔の様に平穏な撮影からは
考えられないほど、多くの注目を集める事になりました。
それはとても嬉しい事でして、ネット上に皆様が撮られている
作品を眺めているだけで十分になり、そしてここ数年で
平穏な被写体を求めて新たに探求するようになりました。
そんな中で葬式鉄っぽいですが、各社のリバイバルカラー
に興味を持ち、撮り始めました。其々に彩られた車両達は
やはり魅力的で、現在に於いて雰囲気を十分感じ取る事が出来ます。
この日はその中でも箱根登山鉄道へ。時刻表を見ていると
山を登る108号車と山を降りる1003編成が宮ノ下で並ぶ事が判明。
箱根登山鉄道は並び撮影が容易なようで、信号所である
出山・上大平台・仙人台信号所等で交換すると撮影が
中々困難な為、こうして駅で並ぶ箱根登山鉄道リバイバル車両の
交換は個人的にはとても至福な光景でもあります。