イメージ 1

「嵐電」と姉妹提携を結んだ江ノ電。その姉妹提携記念に、
全国でも例を見ない他社のコーポレートカラーを纏った
「嵐電」カラーの1502編成。最近では姉妹提携の
イメージキャラクター等も決まったようです。
本家「嵐電」では近年、塗装を紫色ベースに改めるようですが、
そのシックな色遣いは1500形に良く似合っていると思います。
この日は昼間~夜間の運用に充当されましたが、
途中で鎌倉方の2両を切離したのか、本当であれば「前パン」
カテゴリーで紹介したいのですが、珍しく「後パン」にて
江ノ島駅に滑り込んで来たので「Special Color」カテゴリーにて
紹介します。江ノ島駅のバルブは「前パン」だと画角が
上下キツキツになってしまうので「後パン」であれば、
すんなりとした写真が撮れるような気がします(^^;