イメージ 1

EF64-68としては初めてのカテゴリーになります。
昨日はEF64-47(更新)+シキ800形が走ったみたいなので、
EF64-47+シキ1000形×3両を貼ろうと思いましたが、
残念ながら良く探してないので見付かりませんでした(笑)
この日は、しなの鉄道が発足して初めてのレール輸送。
篠ノ井発西上田行きの臨時貨物として運転されました。
西上田構内の資材線(上りホーム脇の非電化の側線)に
チキ車を搬入し、そこからクレーンにてレールを
積み卸す方法が取られましたが、西上田の資材線は
非電化の為、介在車としてコキ50000形×4両
+タキ44000形×1両が連結。西上田到着後上田方に
引上げて推進にてチキ6000形×2両を材料線に押込みました。
当日は現場にて日通の作業員が到着前から待機し、
緊迫の現場か!?と思いましたが、作業員は待機時間の間、
鉄パイプをバットに線路の砂利をボールに野球をしていました(笑)