イメージ 1

西武の横瀬イベントが開催された去年の10月4日。
折りしも前日は秩父鉄道で通称「チョコバナナ色」
のリバイバル化営業運転初日でもありました。
運用を初めて翌日に丁度横瀬に行ったので、
何とか撮影しようと思っていましたが、
どうにも当日は撮れる機会が無く、結局三峰口で
遊んで途中バルブ撮影しようにもまともに撮れそうな
駅も中々見付からずでしたので、帰りがけの御花畑駅にて
こんな写真を撮影するに留まりました。
昼間の喧騒とは打って変わって、非常に静かな駅に
「チョコバナナ色」が滑り込んできました。
それにしても秩父鉄道の改札・窓口は色んな記念乗車券告知や
鉄道広告等が貼られており、見ていて飽きないですね。