イメージ 1

http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/32763648.html
(免停のプロ・一回目)
http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/32818265.html
(免停のプロ・二回目)
http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/33341533.html
(免停のプロ・三回目)
http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/33384075.html
(免停のプロ・四回目)
http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/33866676.html
(免停のプロ・五回目)

そんなこんなで警視庁の聴聞会を終えて、試験場で講習を二日間受けなさいとの事。
ただ、身内の不幸でも有給を取らせない会社なんで、どうすんべーと思ったら、
丁度8月に入った頃で、お盆でも講習をやってくれるらしいので、そこに予約しました。
講習は学科・実技・シュミレーション・考査の4つに大きく別れ、
中でも一番印象に残ったのが食堂の種類の少なさと臭い飯でしたが。
(定食二種類・カレー・ラーメン)
教室に入るといるわいるわ
×社畜
○選りすぐりレジェンド
が。学科が始まりましたが、思っていた程教官は横柄ではありませんでした。



「緊張しなくていいですからね。キンチョーは蚊取り線香だけですから」
(一人でめっさツボる)



と身に染みるギャグを聞きつつ各カリキュラムは進むのでした。
実は一番緊張したのが実技でコース内に2キロ程走るんですが、
教官を隣に乗せ、別の犯罪者を後部座席に2人乗せ、時速20キロ位でコース内を。



「あまのじゃくさんは運転上手いね~、何で捕まったの~?」
(´-`).。oO(そりゃもう君らみたいなサツに捕まらないためさー)



と有難いような有り難くないような誉め言葉を頂きました。
同乗した方も(←中々感じの良いイケメン)も覆面で赤キップを切られ
二週間後にオービスで赤キップを切られたとかなんちゃら…
その後動体視力も優れているとの結果も頂き(20代前半だって)無事考査もパス。
免許を頂戴して貴重な夏休みに華やかお金をばら撒いて来ました。
もし赤キップを切られた(女性)がいらっしゃりましたら私が
丁寧親切に免許取得までの段取りをお教えします。
(君×胸○だけを見ながら)

そんな訳で華やかな満福寺のイルミネーションを行く光景を。