イメージ 1

うちの会社。新刊が出る前に事前に書店さんから
業界用語で「短冊」と言う新刊注文書を
FAXやらメールやらで貰うんですが、個々に書店様から
貰うものがあったり、取次様から貰うものがあったり、
チェーンであれば本部から一括で貰うものがあったり。
毎月、本部一括注文であれば、チェックしながら、
来てない本部様に催促したりするのですが、
先日、注文のメールをチェックしていたら



「あまのじゃく様。この度は大変遅くなり申し訳ありません」



とか書いてあるメールががが







そんなメール出したかなって送信メール見たら俺の署名で



「こんにちは。まだ一括注文貰ってないんすけど。明日まで待ちますよー」



とか送ってるメールを発見



すげー893感ある。。



このメール…俺か??



って社内で聞いて回ったら



後輩が「あっ、俺っす俺っす」



って



「メールの署名俺になってるんだけど(震え声)」



「変えるの面倒臭いんで、あまのじゃくで出しましたー」



だから



「殺すぞゴキブリ」
「死ね虫けら」
「クズ、ゴミ、ダニ、ホコリ、チリ」



とかゆてたら



「短時間でこんなに死ねと言われたのは人生で初めてです」



ってなって



会社で(も?)「893」って言われるようになりました



めでたしめでたしなので、893の好きな
陽が短い時期の江ノ電を。歳を取って気も短く
なりましたねって最後にただ言いたいだけだった。