カテゴリ:EF64[篠ノ井] > EF64-49[篠]

以前東電の発電所建設だかで猿橋まで定期的に特大貨物輸送が 運転されていましたが、八王子~初狩がEF64とDE10のプッシュプル。 初狩~猿橋(荷卸)~八王子がEF64+DE10の重連にて運転。 DE10は猿橋駅構内の非電化荷役線への入線の為に連結されました。 その輸送で、こ ...

以前は関西方面からスキー団体臨時列車として14系寝台車を使用した 客車列車が多く運転されていましたが、この日も運転。 最大の見せ場が、機関車不足により篠ノ井のEF64が充当。 そして篠ノ井初の更新機となったEF64-49がこの列車の先頭に 立つことでした。朝早くから ...

EF64も先にEF65に倣い更新工事を施工する事になり、愛知のEF64では EF64-67が広島車両所にて、篠ノ井のEF64ではEF64-49が大宮車両所にて 更新工事第一号として出場しました。俗にEF64-67は「広島更新」等と言われ、 独特の塗装は今では、大宮車両所で多少手直しがされな ...

以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/31763336.html にてEF64-49の信越本線の軌道検測を貼りましたが、関山の前に撮影した北新井での光景を。 関山も中々露出の無い厳しい天候でしたが、それより早い北新井界隈はどんよりとした天気。 そんな中、この日初めて見 ...

さて、4月9日つー事で、懐かしいこんな画像でも貼りたいと思います。 以前、信越線~飯山線のスヤマヤ検測の電化区間で機関車不足。 いつもの如く篠ノ井からEF64を借りて来たのですが、この時の牽引機が、 いつもの「魔法の力」で更新機のEF64-49が登場。白い客車に白い ...

↑このページのトップヘ