カテゴリ:EF64[篠ノ井] > EF64-49[篠]

各方面から臨時客車列車の運転される長野支社でしたが、 それに対応するEF64-41・42の2両だけでは役不足の日があり、 こんな光景も懐かしい限りです。以前信越本線にて EF64-49(更新)+上沼垂12系和式客車×4両が実現しましたが、 http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/20 ...

白坂トンネルを飛び出す5469列車。余り貨物の写真は撮らなかったのですが、 EF64-49が大宮更新機として登場して以来、良くこの機関車だけ撮影に 行っていた様な気がします。長い白坂トンネルの飛び出しを135mm相当で 小高い崖の上から撮影するアングルも好きで、パンタグラフ ...

以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/15332003.htmlにて 走行写真を紹介したEF64-49(更新)+上沼垂12系和式客車・サロン佐渡×4両。 もうこの頃はEF64-49の客車牽引となれば見慣れたものでした。貨物機なのに(笑) 沿線で追っ掛けて撮影していると、当時はそれで ...

急行「ちくま」の牽引機の中でも印象深いのがやはり 更新機のEF64が牽引する機会でした。JRF色が 歴史のある寝台夜行客車急行列車の先頭に立つ。 新しい一ページとして急行「ちくま」の牽引に抜擢。 そして篠ノ井のEF64更新機の初牽引には EF64-49が充当されました。実 ...

気が付くと当投稿で499件目。当初はノロノロと貼りながら いつまでネタが続くのかと思っていましたが、色んなカテゴリーを 増やして何とかやって来ました。2009年8月10日に開設して 未だ一年も経過していないブログですが皆様アクセス有難う御座います。 そして499件目 ...

↑このページのトップヘ