カテゴリ: 165・167・169直流急行型

坂城駅前に保存されている169系S51編成。劇的なフィナーレから もう4年の月日が経過したんですね。四年間屋根の無い場所に 保存にも関わらず、保存会の手によって光沢のある、 素晴らしいコンディションに保たれていますね。 朝の陽を浴びてクモハ169-1が光ります。 ...

1998年に松本地区にE127系100番台の新製投入により、 余剰となった115系が長野総合車両所に転属。そして近年 信州のローカル輸送を担ってきた169系の捻出となった訳ですが、 サハ165組込みのだった長野総合車両所N31・32・35編成は サハ165を抜き三鷹電車区へ転属し波 ...

そう言えば5月に家族の用事で名古屋に行った時の事。 電車が好きな甥っ子の希望で行ってきた「リニア鉄道館」 メインの展示車両では無いのですが、サブの展示車両で 久しぶりに姿を見かけた165系T8編成。 以前は普通列車で松本で見かけたり、臨時大垣夜行で 東京で見 ...

今年引退したのに、だいぶ昔のような記憶の富士急行2001編成。 最終日の最後の晴れカットは富士山駅の展示にて。 冬らしい雲が青い空に浮かんでいましたが、 やがて太陽まで隠すようになり、最後は降雪。目まぐるしい天気でした。 改めて動いている165系列。もう見れな ...

以前、定期の373系「ムーンライトながら」の補完用として、 品川~大垣で繁忙期に運用されていた9372~9375M。 JRC・JRE受持分として直流急行型電車が日替りで運行されていました。 JRC側は当時専ら、関西線・中央西線ローカルを担当していた 神領電車区の165系でした ...

↑このページのトップヘ