カテゴリ:EF64[静岡] > EF64-35[静]

冬季多客臨時列車として毎年1~3月まで運転されていた、 急行「シュプールユーロ赤倉・志賀」ですが、以前 http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/504494.html にて新たに設定された上り回送を貼りましたが、 今回は下り回送を。下り回送列車は信越線を 午前中に直江 ...

以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/157040.htmlにて 6両牽引時の画像を紹介した「ユーロライナー」ですが、 今回は5両のシーンでも。この時は長野まで運転されましたが、 集客の都合でしょうか。信州では5・6・7両のバリエーションが見られました。 名古屋が ...

以前EF64-35の14系200番台牽引シーンを貼りましたが、 今回も同じ組合わせを。と言っても両数が違いますが、今回は8両牽引時の姿を。 同じ機関車を追っている上で、やはり牽引両数の違いにも重きを置いていました。 スキー団体臨時列車となると波動用の車両をフル回転す ...

冬季スキー臨時列車として運転された名古屋方面からの団体臨時列車。 基本的にはどれも長編成が魅力的な被写体でもありました。 この時は14系200番台が入線し、シュプール号も顔負けの 10両を繋げた長編成に。EF64-35・66の充当が多いように感じましたが、 出来ればEF64 ...

毎冬、名古屋方面から入線していた、JR九州客車使用の団体臨時列車。 海編成等が定番でしたが、この時は「シュプール大山用」12系を使用し、 はるばる九州からやって参りました。雪の降る季節でしたが、 残念ながら長野・新潟県とも雨模様。しかしながら結果として 一度 ...

↑このページのトップヘ