カテゴリ:EF64[高崎] > EF64-36[高]

以前、田町常駐の高崎のEF64が長野支社管内に 顔を出す機会と言えば、専らジョイフルトレイン牽引でした。 この日は珍しく日中の篠ノ井線を尾久の「なごやか」を連れて 下ると言うので西条の手前にて。後ろには白坂トンネル開通前に 旧線だった廃線跡が架線柱と共に当 ...

田町から客車が無くなり、EF64-37・38と共に運用されるようになった EF64-36・39ですが、EF64-36のロングレール輸送は 数える位しか撮影した事が無く、気がつくと既に秋田に 廃車回送されてしまった後でした。そんな訳で今日は そんなEF64-36晩年のロングレール輸送を ...

以前 http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/34345957.html にて貨物牽引に急遽充当されたEF64-36を貼りましたが、 立川で撮影し八王子へ。ここは暗い部分までかなり 停止位置を引っ張ってしまいましたが、何とか撮影。 ここから夜の中央東線を一路篠ノ井まで向かい ...

通常は品川に常駐していたEF64-36・39。首都圏から 甲信越方面への団体臨時列車の牽引が主で、 工事列車は専ら八王子常駐のEF64-37・38が主でした。 ただ、この時はイレギュラーが発生。浪漫を牽引し東海道運用で 帰路の新鶴見にやって来た、EF64-42。ここで機械室から ...

時折関東から信州に向けての団体臨時列車は、 EF64牽引で数多く運転されていましたが、殆どが 和式客車や欧風客車。関東からの12系・14系客車の入線は、 そんなに見られなかったかと思います。この日は珍しく 14系6両を使用した団体臨時列車。白坂トンネルの 飛び出し ...

↑このページのトップヘ