カテゴリ:EF64[篠ノ井] > EF64-51[篠]

以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/1804856.htmlにて 長野総合車両所の12系簡易和式車のさよなら運転を貼りましたが、 沿線は何処で撮影しても私一人。何とも寂しい列車ではありました。 川中島で走行を撮影し、松本でバルブし、東京に帰りがてら富士見で 機廻し後 ...

EF64-51のカテゴリーを振り返ると、いかに客車牽引の 機会が多かったのかと思います。そんな同機の新たなる一枚。 信越線~篠ノ井線経由で頻繁に塩尻大門まで入線していた 高崎運転所の和式客車「くつろぎ」「やすらぎ」 EF64-41・42がその任を主に担当していましたが、 ...

弊ブログでも多く取上げている部類になるEF64-51。 そんなEF64-51もやはり急行「ちくま」の牽引に 多くの頻度で充当されていたような気がします。 一通り撮った番号を控えているのですが、 何故かこのEF64-51は2回も撮影している事に 気が付きました。入場券代が勿体無 ...

またまた篠ノ井のEF64の旅客運用になります。 この日は上沼垂12系和式客車・サロン佐渡×7両を、 長野から直江津まで牽引する簡単なお仕事。 過去を遡っても、貨物機である篠ノ井のEF64と 上沼垂12系和式客車・サロン佐渡との組合せは 多く実現しておりました。EF64-51 ...

篠ノ井のEF64が一番牽引の機会に恵まれた「白樺」「浪漫」 この日は珍しくEF64-42がマヤ34-2002を牽引。 EF64-51が「浪漫」牽引と普段と違う充当となりました。 納涼列車だと記憶していますが、夏場の信越線上りとなると、 運転区間にもよりますが、余りパッとした撮影 ...

↑このページのトップヘ