カテゴリ:EF64[篠ノ井] > EF64-50[篠]

先にhttp://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/1681320.htmlで 紹介しましたが、電源車不調によりスハフ14を連結した状態で 走行した末期の長野総合車両所和式客車「白樺」 この組成で機関車不足により篠ノ井のEF64が牽引するとの事で、 午後でしたが曇っていましたので白坂ト ...

169系置換えの為、長野支社の普通列車用としては久々の新製投入となった、 松本運転所のE127系100番台ですが、川崎重工で8編成(A1~A8編成) ・土崎工場で2編成(A9・A10編成)・東急車両で2編成(A11・A12編成) が其々製造され、松本まで甲種輸送・配給輸送が行われました。 ...

長野のお座敷列車で「浪漫」と入替わりで引退した「白樺」ですが、 末期の頃には品川より「浪漫」の種車14系と共に、14系座席車も 長野に配属されるようになりました。当時は既に12系簡易和式車が 引退済で、酷使されていた「白樺」のスロフ12の電源装置の不調が 相次ぎ ...

信越線をEF62の牽引により篠ノ井へ。篠ノ井からEF64に機関車交換し、 塩尻大門まで走行する高崎の「くつろぎ」「やすらぎ」は、 比較的頻繁に篠ノ井線で見れるジョイフルトレインでした。 この日は例の如く、機関車不足でEF64-50を充当。 悪い天気ではありましたが、篠 ...

↑このページのトップヘ