カテゴリ:EF64[篠ノ井] > EF64-17[篠]

以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/171587.htmlにて、 EF64-40のD51-498配給牽引を貼りましたが、今回はEF64-17を。 この時も機関車不足の影響で、篠ノ井のEF64の出番となりました。 機関車不足の際は、基本的に日帰り又は走行距離の少ない列車に 優先して充 ...

今年も残す所あと数時間です。今年の8月に開設した弊ブログですが、 お陰様で四ヶ月で5000超のアクセスを頂きまして誠に有難う御座いました。 当初は自分の書庫代わりに開設したのですが、いつしか地元の江ノ電を加え 投稿記事もこの記事を含めて216件となりました。来年はも ...

以前、猿橋までの変圧器輸送が多く運転されていました。 荷役線も整備されており、恐らく水力発電所建設に伴う 輸送だったと思われるのですが、その荷役線は非電化。 中央東線は高速列車によりDLでの牽引は信頼性が 置けないと言う見地でしょうか。八王子~初狩~猿橋~ ...

無動力回送のスジ。篠ノ井線の5460列車にこの時はEF64無動力が1両連結されました。 名目は色々あり大宮車両所入場や首都圏での救援機関車手配等が挙げられ、 過去にはEF64+DE10の2両無動力回送が連結されたのも記憶に新しいです。 写真は雪の西条上1番線に停車中。機関 ...

↑このページのトップヘ