カテゴリ: EF64[静岡]

以前岡山の「ゆうゆうサロン岡山」がリニューアルし、 シックな装いから明るいカラーリングに変更。 そして、長野まで入線すると言うのでバルブだけで、 信州に行った覚えがあります。普段から「ゆうゆうサロン岡山」は 信州に来る事が少なかった為に、良い機会。 牽引 ...

どんな類の団体臨時列車かは忘れてしまいましたが、年末になると、 九州の客車を使用した列車が往路が名古屋から直江津まで、 復路が日本海縦貫線経由で運転されていました。「海編成」も 以前は使用されていましたが、この年は初めて「シュプール大山号」用の 12系改 ...

冬場になると、運転報をメモするのも面倒になるくらい、 運転されていた関西方面~信州への冬季スキー団体臨時列車。 名古屋口から入線してくる列車が大半で、牽引機もEF64-2・35・66と ワンパターンな組合せだったので、夜の松本でのバルブが大半でした。 この日は検 ...

以前御殿場線に入線したマヤ34-2010ですが、最初は谷峨からバルブ開始。 山間に現れるEF64はここが例え神奈川県であれ良く似合うものです。 良い場所に止まりそうなスピードでやって来ましたが、構内踏切に 干渉してしまうのか、何とまた再加速してこんな暗い場所に(@@) 確 ...

毎年1月~3月辺りまで、名古屋から妙高高原、回送で直江津まで 運転されていた急行「シュプールユーロ赤倉・志賀号」 ユーロライナーを使用した代表的な多客臨だったかも知れません。 毎年運転を重ねるとともに、日中撮影時間帯に回送列車が 上りは名古屋・下りは直江津まで ...

↑このページのトップヘ