2019年6月14日 ヤフーブログ閉鎖予定により https://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004 より移行(*´∀`)

過去にhttp://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/351714.html にて紹介させて頂いたEF64-4+マヤ34-2004。 愛知から篠ノ井にやって来て初めての旅客運用充当でした。 夏場の高い光線の中、涼しげに軽いマヤ34-2004を牽引する姿です。 同機も篠ノ井にやって来たのが吉と出 ...

EF64-49と共に、一番良く撮った更新機EF64-64。 最近解体されたからでは無いですが、昔のコマを見ていると、 多くの同機のショットが出てきました。 大宮を更新工事化され出場後、篠ノ井に戻り受取検査。 単機のまま運用に充当され始めましたが、 単機の運用といえば現 ...

夜な夜な松本駅まで出向いて撮影していた、 客車寝台急行「ちくま」4802列車。 この日は検査上がりで未だ綺麗なEF64-24が充当。 冬の深夜。長野県を代表する都市である 松本駅前も全く人影はありませんでした。 街も人も眠りについている1:05に、 名古屋・大阪に向け ...

以前投稿したhttp://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/2809152.html の篠ノ井から南松本までのED62-17回送になります。当日は生憎の曇り空。 しかしながらEF64-3が先頭に立つと言うシーンは今までで 初めてだったので、露出開放ながら何とか撮影する事が出来ました。 54 ...

EF64-38のレール輸送シーンを貼りましたので、 関連してEF64-37の同シーンを。この日は大糸線豊科からの レール輸送空車輸送。こらから南松本にて 他線区からやって来たチキ車と併結予定ですが、 豊科分配分はこのチキ5200形×2両のみでした。 誰も居ない夕方の豊科駅 ...

EF64-38が八王子に常駐している時代。同機は殆どがこの写真の様な、 レール輸送や砕石輸送を主としてEF64-37と共に活躍していました。 八王子支社管内の資材輸送はもとより、長野支社向けレール輸送では、 夕方~夜の中央東線を走破し、中継基地の南松本や篠ノ井等で、 ...

引き続いてEF64-64更新の写真を貼ります。大宮を更新工事施行で出場した、 EF64-64はEF64-49と比べて当初より地道に貨物列車の先頭に立っていましたが、 この日は竜王発の特大貨物輸送に充当されました。中央東線に特大貨物と 言うのも珍しいですが、それに加えEF64更新 ...

「わくわく団らん」になる前の金沢12系和式客車。 他の12系和式客車が、12系オリジナルをベースとした塗装が 多勢だった中で、金沢12系和式客車は奇抜な塗装で、 各地で様々な機関車との組合せも実現し話題を振り撒いていました。 一部の人は側面塗装のパターンから「お ...

篠ノ井のEF64の中でも、個人的に一番大好きだったEF64-46の投稿になります。 ガラス押さえが白Hゴム、PS22形パンタグラフ装備を最後まで貫いた一両。 新鶴見機関区にて不慮の事故により戦線を離脱し、未だに新鶴見機関区にて 解体の時を待っています。「たら・れば」で ...

最近、中央線高架化工事の進捗に伴い、再び中央線とレールが締結された 西武多摩川線。以前西武多摩川線を走る401系・701系~101系等は、 重要部検査の際は本線まで武蔵境~八王子~新秋津と甲種輸送されていました。 武蔵境~八王子はDE10でしたが、八王子~新秋津はEL ...

↑このページのトップヘ