FreeBee vol.2

2012年09月

イメージ 1

知り合いの皆さんも発表されているので私も・・・
http://www.enoden.co.jp/whats_new/1209_photocon.html
今年の「江ノ電沿線フォトコンテスト」に応募させて頂き、
晴れて2作品入賞する事が出来ました。よくコメントを
頂いている「さとけん様」や「なつくさ様」「おはぎ様」
も見事に優秀・入選されて、また皆様の作品に
感化され、刺激を受ける年となりそうです。そんな訳で、
祝杯に行きたいんですが、皆様お忙しい様なので
また新しいお嬢さんと飲み・・・親父が見ているので割愛し、
これからも江ノ電沿線で新しい発見でも出来れば。。
写真は青空の中を行く305編成。20mmで後撃ちなのに、
奇跡的に良い場所で切れました。次に前から来た
1101編成がパンタが切れていましたが(爆)

イメージ 1

イメージ 2

今日は鎌倉から横瀬まで、遠路遥々行ってまいりました(汗)
こんな台風の中良く行ったものだと思いましたが、
やはり帰りは間引きの電車に悪戦苦闘しながら帰宅。
JR東海管内の東海道線や伊豆急行も既に台風の影響で
運転を取りやめているみたいですね。さて、そんな
伊豆急行の電車でも。夜の熱海⇔伊東の区間運用に
やっと入ってくれたTB-2編成。JR東日本管内を
JRの乗務員が運転し、ひたすら往復する「東急東横線」
そんな違和感がまた面白いです。

イメージ 1

今週はいつになく最悪な一週間でした。今日は本当に久しぶりに
寝坊して会社に遅刻。飯も食わず働いて大船のすた丼を
かっ食らって、気付いたらこんな時間やった・・・
さて、今日はそんな私の身から出た錆の話・・・ではなく、
先日江ノ電撮影に行った際に、潮風を浴びて
まっ茶色になった踏切。私の自宅は海沿いではないですが、
東京に住んでいた頃とは違い、引越しして来た当初
ビックリするくらい自転車がさびさびになったのを覚えています。
この界隈に住むのは夢のある話ですが、
現実はきっと潮風との戦いなんでしょうね。

イメージ 1

江ノ電沿線にお邪魔した9月15日。もう9月だと言うのに、
兎に角物凄く暑い日で、汗が止まりませんでした・・・
この写真の峰が原信号所付近まで歩いていくのも一苦労。
それでも、来てしまったものは仕方が無いので、
行き交う列車を撮影していました。鎌倉からは「S・K・I・P号」が、
丁度ここにサーフショップがありますが、海沿いらしく絡めながら。

イメージ 1

そして暗闇が深くなってきた伊豆多賀駅。今度は伊豆高原行きが
滑り込んできました。この駅の熱海方は森の中で昼間でも
うっそうとしていますが、この時間帯は本当に真っ暗です。
列車が到着して、山間の駅なのに、多くの降車客が居ました。
そして交換の無い列車は再び東伊豆へと出発して行きました。

このページのトップヘ