FreeBee vol.2

2014年09月

イメージ 1

弊ブログもお陰様で昨日で220000アクセスを達成する事が出来ました。
毎度の事ですが、いつも私の下衆な話にお付き合いいただき
誠にありがとうございます。秋も深まり撮影に行くのも
とてもストレスの無い時期になって参りました。
利用する駅で見かけるニーハイや黒タイツも良い時期になって来ました。
新しいカテゴリーは改めて。引き続き

「ローカルな雰囲気の江ノ電は古都鎌倉をトコトコ走ります」

とか、


「そんな魅力一杯の江ノ電に是非遊びに来ませんか」

とか

「たくさんの笑顔を乗せて今日も江ノ電は走ります」

とか

そんな気の利いた文章は書けませんか、これからもお付き合い頂ければ。

そんな訳で、今日もこいつを。綺麗事を言うならば

「沢山の観光客が喜ぶ古い江ノ電。その表情をパチリ」

イメージ 1

9月23日は実家近くの代々木八幡神社で例大祭が行われた為に、
一時帰宅。ただ、折角カメラを持っているのでと歩きで近所に
小田急でもと撮影しに行きました。代々木八幡~代々木公園の区間。
私の学び舎がある隣に小さい公園があったりします。
小学校の頃からSLのようなコンクリートの遊具があるのに
「でんしゃ公園」だなんて言われていましたが、SLの遊具じゃなく、
電車が見えるから「でんしゃ公園」なんでしょうね…f^_^;
そんな「でんしゃ公園」の脇を私が小学校の頃から変わらない
ロマンスカーLSEが通過して行きました。

イメージ 1

引き続き気持ち悪い色の江ノ電を。いつもの定番の江ノ島下りでも
撮影してみました。旧嵐電塗装の1502編成もですが、
やはり夜撮るとこの塗装は若干暗めのような。。それでも、
塗装後初運用なのでピカピカ。検査明けの車両のようです。

イメージ 1

江ノ電と言えば緑なんてイメージする方も多いかも知れませんが、
最近は多数のコラボレーションが実現している為に、多種多様な
色をした江ノ電が増えて来ました。やはりその中でも極め付けが
嵐電塗装の1002編成ですが、それ以前に青い江ノ電として登場した、
10編成が稲村ヶ崎で交換する光景を撮影してみました。

イメージ 1

また今年も咲いた七里ヶ浜~稲村ヶ崎の彼岸花。江ノ電と
彼岸花と言えばここって位に有名になったような気がします。
この日も昼間の江ノ電に出掛け、305+1002なんかを
撮影していましたが、2001+1001の原色コンビも走っていましたので、
敢えてその被写体を出して見たいと思います。

このページのトップヘ