FreeBee vol.2

2018年03月

イメージ 1

真冬の飯山線。この日は136D(後)にて、十日町から長野を目指す
キハ110-233。新潟県との県境付近では雪が降り止まない
条件でしたが、飯山を過ぎると雲ひとつない快晴。
本当に山の天気はわかりません。蓮~替佐の小高い丘から
雪晴れの中、長野行きの列車を見送りました。

イメージ 1

最近は飯山線のキハ110-231・233の運用が悪かったりすると
つい北しなの線へと進路を変えたりしているのですが、
それでもS3編成の遭遇率が中々多い昨今。湘南色も高崎車の引退で、
関東から近くて新潟か長野になってしまいますね。
さてこの日は小玉神社の裏手から夕方の339Mを。
冬場で太陽高度も低く、陽が持つかわかりませんでしたが、
何とか車体をより赤く染めながら通過して行きました。

イメージ 1

長きに渡って充当された「ホリデー快速富士山号」での
活躍を終えた豊田車両センターの189系。
最後は忙しくて撮りにも行けず、2月に寿駅の通過シーンを
見送ったのが富士急行線での最後の撮影となりました。
この駅も何度か撮影しましたが、実際にこの形の車両が
見られなくなってしまうのは寂しいものですね。

イメージ 1

今までやろうやろうと思いながらすっかり後回しになってしまっていた
長野駅での飯山色。この日は夜出庫145Dの下り列車で
戸狩野沢温泉へと向かいます。週末なので利用客も少なめ。
市内は雪も溶け、寒風に当たるただ寒いだけの長野駅の夜でした。

イメージ 1

昨年の京葉線入線から約一年。今年も京葉線に189系N102編成が
やって来ました。
昨年も往路は舞浜。今年も色々考えましたが結局舞浜へ。
https://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/36646263.html
今年はリゾートラインの東京ディズニーランドステーションから。
回送にて、まずは東京へと向かって行きました。
その合間にはこんなのも笑

イメージ 2

このページのトップヘ