FreeBee vol.2

2019年01月

イメージ 1

131Dにて越後川口へ向かうキハ110-231。古い民家が立ち並ぶ桑名川へ進入。
各集落に主要駅がありますが、どこの駅も地元の利用客は皆無。
律儀に駅に停車する繰り返し。利用客は大半が観光目的。
そしてもうすぐ深い雪に見舞われる、毎年の光景ですね。

イメージ 1

更新出場後の本線試運転として藤沢往復する2003編成。
藤沢で折り返し2分。忙しく極楽寺に行く準備中です。
この駅もこの後にリニューアル工事が始まりました。
次回の試運転には違う感じの構内になっているのでしょうか。

イメージ 1

昨年末の飯山線。真冬になるとなかなか晴れ間に恵まれない
エリアなんて言いますが、この日は幸いにして快晴。
よく12月の晴れは「今冬最後の新潟の晴れ」なんて言う人もいますが、
それにしても一日ストレスの無い天気でした。越後田沢と越後鹿渡の間に
横切る信濃川。140Dとして戸狩野沢温泉を目指します。
それにしても草木が生い茂っていて河原に降りるのも一苦労でした…

イメージ 2

イメージ 1

12月のクリスマス前。北信越地域はもう冬支度。
朝124Dを撮影してそのまま信濃浅野の築堤で今度はS11編成を待ちます。
そう言えば去年にS7編成と柿の木でやっていましたので、
https://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/37135766.html
今回も同じ場所から。燻んだ空に目が覚めるような色合いの電車を。

イメージ 2

イメージ 1

青春18きっぷシーズンの飯山線。普段は着席が容易な
長野発越後川口行き131Dも、中々の乗車率で県境手前の
森宮野原で12時14分から33分まで19分の停車時間。
ここでは記念撮影をしたり、駅外に買い物に行ったり。
長い停車時間ながら、様々な人の動きがありますね。

イメージ 2

このページのトップヘ