カテゴリ:TKK > ┗元東急車(関西・九州)

久しぶりに伊賀鉄道でも。202編成も導入時に「忍者列車」として 活躍を始めました。201編成よりも何故か個人的には親しみやすいデザイン。 そして元東急1000系の中でも希少な中央貫通扉と言う事で、 中々お気に入りな編成です。この日の昼間は上野市と伊賀上野を 往復 ...

さて、火曜日から出張で関西へ行っていましたがようやく帰還しました。 一日目名古屋~京都・二日目大阪市内・三日目大阪市内・四日目三宮~神戸と 広範囲に色々と回ってきましたが、やはり一つの目的地へ移動するのに 様々な選択肢があるのは楽しいものです(専ら大阪 ...

上野市に到着して最初に目に飛込んできたのがこの光景でした。 構内には863編成と203編成が通電中。そして東急1000系に 運転台を増設して誕生した203・204編成。その前面は 既に東急線上から退役した8000系を彷彿させてくれます。 台風接近の暴風の中何とかカメラを構え ...

和歌山に向かう途中。愛知~三重~奈良を経由したと書きましたが、 近鉄で青山越えをしたので、この機会にと伊賀鉄道にも立ち寄りました。 伊賀神戸から203編成に乗り込み上野市まで。この日伊賀神戸~上野市は 201・203編成のピストン。上野市~伊賀上野は202編成の運 ...

以前http://blogs.yahoo.co.jp/amano09092004/21106814.html にて一枚だけ貼りましたが、丁度二年前に水間鉄道へ行った際の 画像を紹介しました。当日は元東急7000系オリジナル顔の1000系は 二本共、水間観音駅構内(当時は水間駅でした)の車庫にてお休みで、 少し残念な ...

↑このページのトップヘ