FreeBee vol.2

カテゴリ:OER > ┗JRC371

イメージ 1

そう言えば御殿場線を盛況にさせた「御殿場線80周年371号」は
1年半前の昨冬の事だったでしょうか。中々楽しませてくれました。
まだ貼っていない画像がありましたので、そちらを。
本運転と言うより、松田で降車扱いをし、そこからの
回送の方が盛り上がっていたような気もしますが、
こちらは松田~下曽我~松田~上大井~松田~下曽我~松田で回送された際に、
川音川にて広角にて撮影してみました。

イメージ 1

いよいよ来月には長野に送られてしまう371系。
中々の名車なだけに、改造後もこの表情が
見れると思うとそれは楽しみな気がします。
さて、昨秋に撮影したものがまだ少しありましたので。
松田で発車待ちの371系。このすらっと伸びた
先頭部分から乗務員の表情が垣間見れるのも
好きな部分ではありました。

イメージ 1

昨年11月に御殿場線を走った「御殿場線80周年371号」
ぼやぼやしていたら画像を貼るのを忘れていましたが、
実はまだあったりしまして…f^_^;
運転初日の夕方の下曽我にて、丹沢の山々に囲まれて
あのお山も姿を見せてくれました。この車両。
昼間は純白な車体が眩しいですが、夕方もまた美しいです。

イメージ 1

下曽我にて松田への回送待ちの371系。丁度下曽我停車中に
日没時刻。西日に照らされている美しい正面フォルム。
今回の御殿場線入線でかなり撮影してしまいました。
このフォルムをまた富士急行で見れると思うと、
また楽しみになって来ますね。

イメージ 1

371系最終日の11月30日は晴れると思いきや、
松田周辺は厚い雲に覆われる時間帯も。国府津は
晴れていてもこちら側はダメダメでした。そんな中、
松田で降車扱いをし、下曽我までの回送。
天気はあれだし、どうやって撮ろうかと思っていましたが、
川音川の落ち葉の絨毯が綺麗でしたので、やっつけで。。

このページのトップヘ