FreeBee vol.2

カテゴリ:富士急1000・2000series > 富士急2002series

イメージ 1

昨日で富士急行2001編成の引退となりましたが、
やはり思い出すのは2年前。2002編成が引退するに当たり、
イベント等を行う予定ではありましたが、降雪により中止に。
この編成を最後に撮影したのはイベント予定前日の土曜日。
激しい降雪で、この時から既に視界不良でしたが、
そんな中、ほぼ定時に姿を現しました。このまま大月到着後、
翌日以降も留置され、河口湖まで最後に客扱いを片道行い、
後日下吉田構内にて解体作業が行われました。

イメージ 1

富士急行線を行く2002編成。この頃は天気がどうであれ、
1カットでも多く撮影しようと通っていました。
寿の連続勾配区間。フジサン特急として大月へ向かいます。
寿を過ぎるとまた下り勾配。展望室から見る風景は
またスリルがあったんでしょうね…f^_^;

イメージ 1

昨年二ヶ月だけの限定復活となった、2002編成の
「パノラマエクスプレスアルプス」塗装。「京王5000系カラー」
の1001編成との並びを撮りたかったのですが叶わず。
ただ、大月にて留置中の1001編成の脇を行く2002編成は
何とか撮影した事があります。1206編成との併結状態でしたが、
それぞれに懐かしい顔ぶれの離合ですね。

イメージ 1

冬らしくなって来たらまたこの路線にも行きたいなと思う富士急行線。
今年は1001編成の入場前からまだ行けては無かったりしますが。。
さて、昨冬に落合橋梁で撮影した2002編成。とても晴れた一日でした。
また冬になったらこの場所で8000系を撮影してみたいですね。

イメージ 1

さて、まだ残っていた富士急行2002編成シリーズ。以前曇りの日の
画像を貼りましたが、引退前にどうしても晴れで撮りたいと思っていた
谷村町対岸からの画。この日は夕方まで晴れ渡り、ようやく撮影。
後ろの都留市役所の塗り替えで、余り目立たなかったのが幸いでしょうか。

このページのトップヘ